セーブザチルドレンに申し込みをしました。

以前から地域支援プログラムやチャイルドスポンサーなどに興味がありましたが、なかなか自分の時間が持てなくて
調べる時間がありませんでした。今回気持ち的に一段落がついたので色々とそういった団体について調べてみました。

自分が申し込んだのはセーブ・ザ・チルドレンという団体で、世界の地域進行や救済活動を行っているようです。この団体を選んだ理由は、いかなる宗教やイデオロギーからも独立した組織であるという点でした。必ずしも宗教や政治が悪いわけではなく、ただこの団体の強い意志のようなものを感じました。日本ではあまり実感はありませんが、海外での宗教というのは完全に生活の一部になっているので、そういうのに含まれないというのは逆に珍しいことだと思うのです。
もちろんこの団体がよい方向へ向かう意志を持っていることが前提にあるのですが、それを見届けるのが自分の役割かもしれません。ただお金を渡して終わりでは無責任なような気がしますので、活動内容やお金の使われ方など報告があるみたいなのでぜひ注目していきたいです。

あとは里子のような特定の子供を支援するといった方法もあるのですが、それだと自分がもし支援ができなくなった場合に支援をしている子の未来が断たれてしまうのが怖いので、地域振興型の支援に決めました。もう少し経済的に落ち着いたら里子制度も検討してみようと思います。

早く刊行物が来ないかな♪

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ