migemoを入れた

Emacsに慣れるためにもいろいろと使いやすくしているのですが、今回はmigemoを入れてみました。そのときにスムーズに行かなかったので、メモを残しておきます。
まず、migemoはhttp://0xcc.net/migemo/よりダウンロードして、configure, make, make installしました。configureのときにpreffixを指定して自分のElispディレクトリを指定しました。
その後、.emacsに(load "migemo.el")と書いて、C-sでインクリメンタルサーチをするとmigemoで検索できると書いてあったのですが、自分の場合はまったく検索できず、インクリメンタルサーチが動きませんでした。
原因がわからないのでM-x migemo-forwordを使って検索を行ってみました。するとミニバッファに、ruby no Such file or directory -- loadError(migemo)といったエラーメッセージが出てきてやはり検索できません。
どうもmigemoのロードに失敗しているみたい。んで、migemoを上のpreffixで指定したディレクトリからパスの通ったディレクトリにコピーしてみると動きました。
次はAnthy.elを使ってEmacsへの入力をしたいな。ただいま試行錯誤中。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ