セーブ・ザ・チルドレンから便りが届きました

先日セーブ・ザ・チルドレンに申し込んだと書きましたが、早速お礼の手紙と地域のお子さんの話が書いたパンフレットのようなものとポストカードが届きました。
もともとはその地域は学校へ通うことができない子供たちがたくさんいたのですが、今ではほとんどの子供が学校へ行けるようになったそうです。こうやって継続して学校へ行けるというのは素晴らしい。でもその後学校から巣立った子は何をしているのだろうか。就職して地域を支えるようになっていたらもっと素晴らしいのに。
自分でもその地域に関して調べてみたいと思いました。ちょっと世の中に感心がもてるようになった気がします。これを継続していきたいですね。

コメント

  1. 誰かが笑顔で学校に行けてるんやね♪
    これからもその笑顔がたくさん増えますように。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ