日本でもAndroid携帯が発売されるようですね。

 iPhoneと同じようなタッチパッドのAndroid携帯がDocomoから発売されるようです。
 携帯のボタンをポチポチ押すのにはもう辟易していました。というかボタンというデバイス以外の入力デバイスがないか探していて、振ってメール画面を開くとかそういうのもあったのですが、なかなか自分の欲しい機能を持っていなくて諦めていました。そのなかでiPhoneが発売されて、ボタンがなくていいなーと思っていたら電話機能のないiPod touchがあることを知って使ったらタッチや弾くという操作がすごい使いやすくて、いつかiPhoneにしようかと狙っています。このAndroidの携帯にも非常に期待しています。タッチパッドである点やオープンソースであること、開発環境がすぐに整えられることなど。
 ただ、iPhoneは日本語変換の精度が優れているという印象があり、そういう面も含めて使いやすいと思います。なので、Androidも有料でもいいので変換精度の高いIMEがあればうれしいです。iPhoneもAndroidもっともっと情報が枯れてきて成熟したマーケットになることを願っています。さて、自分はいつ手を出すかな。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ