EmacsのOrg-modeで遊んでます。

最近少しずつEmacsに慣れてきて、Org-modeなるものがあると知って使い始めた。
Org-modeとはEmacsを超高機能アウトラインエディタにするメジャーモードで、Emacs使っていて知らない人はあまりいないと思いますが、知らない人はgoogleで検索してみてください。解説サイトがたくさん見つかります。
これでGTDもできるようです。自分はGTDもどきをRemember the Milkでやっているのですが、ネット上ということで若干レスポンスの遅さが気になっていました。これで行うことができれば、そのレスポンスの遅さは解消される気がします。
今日使い始めて、まだアスタリスクによる階層とTABによるツリーの折りたたみと広げるのをしただけで終わりました。
解説サイトをざっと見ると本当に多機能ですね。ぜひこれでGTDをやってみたい。
今年の目標はできるだけEmacsの中だけで完結することですね。なかなか難しいですが・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ