太陽はあまりにもまぶしかった

シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオをみてきました。

コルテオはイタリア語で「行列」という意味らしいです。確かに行列というのが劇中で重要な意味を持っています。ってどれくらいの情報が公開されているか分からないので、あまり詳しくは書かないでおきます。
その行列が歩いているシーンがあるのですが、照明と服の色合いでルネサンス時代の絵と近いような気がします。もちろんパフォーマンスはとんでもなく素晴らしいです。標準のサーカスを知らないのですが、みていてドキドキする場面がたくさんありました。ほんとに演出も美しく、芸術的でした。流れる音楽もかっこいいのばっかりで劇を盛り上げてくれています。
視覚や聴覚がシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスをより一層印象深い物にしています。音楽が気に入ったので、サウンドトラックを買ってしまいました。世界中で人気があるというのもよく分かります。こういうのなら何度でもみてみたいと思いました。

シルク・ドゥ・ソレイユって太陽のサーカスって意味らしいです。その美しさはまさに太陽がふさわしい。
芸術がビジネスとして成功するというのは平和の象徴かもしれません。

コメント

  1. 半年前から楽しみにしていた日がやっと来ました。
    ものすごく楽しかった♪
    今までなんで見なかったのかと思うぐらいでした。
    きっと一緒に行くために今まで機会がなかったのでしょうね。
    一緒に行けて良かった♪ありがとう。
    これからも色々な事を一緒に楽しみたいです。(*^_^*)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ