セーブ・ザ・チルドレンからのお便りが来ました。

子供ってかわいいですね。どんな環境であろうと一生懸命生きている。そんな姿をみると疲れなんて吹き飛んでしまいますね。
自分には子供はいないのですが、もし自分の子供が生まれたら人を差別せず、一緒に遊ぼうよって言える子になってほしいな。最後のページにモンゴルの子供が写っているのですが、文章を読んでみると他の子たちとは一緒に遊んでいなくて、端からみている写真がありました。その子がすごいかわいくって届いたときにすっごい疲れていたのですが、一気に吹き飛びました。かけっこをして遊んだって書いていたので、それを想像したらすっごくかわいいんやろうなって言うのを感じてうれしくなりました。今は友達と遊んでいるといいのですが。

子供たちが元気に楽しく暮らせるような世界になってほしいと切に願いました。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ