最近見つけたおもしろそうな物。

ずっとおもしろそうな物にはアンテナを張っていて、自分の効率が上がるとか便利とか斬新とかそういうものを探しています。欲しいものリストとして覚書程度にまとめておこうと思う。
まず一つ目は、Panasonic製のマイコン電気圧力なべ SR-P37。これは電気を使う圧力鍋で、コンセントをさすと圧力鍋になります。火を使わないので安全で部屋が熱くならなくてすむのかなぁと。でもうちのキッチンはすごく狭いので新たな鍋は買えないかな。
でも鍋がコンロの上を占有していてもこれはコンセントがあるところなら使えるのでそういう意味ではキッチンの狭い一人暮らしのアパートなどには便利かも。

次はSIGGのボトル。これはすごく有名な製品なので知っている方も多いと思います。このボトルは一枚のアルミからできていて継目がありません。Macみたいですね。これ自体には保冷や保温の効果はありませんが、ケースが売っていてそれに入れると数時間の保冷ができるようになるようです。よくある質問に書いてあるのですが、熱湯をいれるとボトルが持てないくらい熱くなるそうです。それは困るけどそもそも熱いものをいれる機会がそんなにないのでこれでいいかも。デザインも色々とあり選べるというのがうれしいですね。

買う、買わないは別にして新しい物好きなので新しいものを知るのは楽しいですね。
ビジネス用品など自分のデスク周りをもっともっと便利にしたいのですが、なかなか進みません。でもすこしずつすすんでいくしかないですね。

コメント

  1. 私は最近電車で帰ってくる人を迎えに行った時に幸せな光景を見つけました。
    改札から車に歩いて来る手にお土産を揺らしながら帰ってきて「はい、お土産♪」って渡してくれた時に、すごくあったかいな~って感じました。
    本当は家族に買って来ていたみたいなんですが…(-_-;)
    嬉しかった♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ