Xactiがほしい

Xactiの何がいいって起動してから撮影できるまでに1.6秒でいけること。防水が付いていること。ガングリップタイプなこと。軽いとこ。
今考えているのはデジタルカメラを一眼レフタイプにして、ビデオカメラを手軽なタイプにしようかと思う。まだ映像がフルHDなのはうちの環境には合わないのと防水なのがないのと。

Flickrを最近初めて見てみてコンパクトデジタルカメラの手軽さがいやになった。色の深さが弱い(専門的な表現かどうかがわからないけれど)。濃い色がいいのではなくて、実際に見た色と比べると淡くて辺縁がざらくなっている。これはきっと画素数の問題でなくてとらえられる色の限界なのではないかと思う。静止画は対象をじっと見るのできれいなほうが望ましい。映像は・・・どっちがいいかやったことがないのでわからん。きっときれいなほうがいいんでしょうね。でも色の深さは望めないよね。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ