フランクリンプランナー1月開始分を注文しました。

以前にスターターキットでフランクリンプランナーを始めたのですが、その崇高な意図が感じられていませんでした。価値観の明確化とか自己研鑚とかいろいろ自分を良くするためにすることっていうのはわかるんだけど、その重要性を知らずに実行に移していなかった。これじゃなにもかわらんってことで、かの有名な7つの習慣を読んでみました。すると、7つの習慣が順番に紹介されているのですが、その背景、意図などを理解するとやってみようかなってことで、来期分まで延長してみました。
でも手帳はタスク管理ができて、スケジュールが把握できればいいような気もする。あとはフリースペースのノートで自分で管理する。って思ってもまだ自分には他にあう手帳がみつかっていない。実際フランクリンプランナーは使いやすいし、いろいろと気が利いて、オプション類も充実しているし、あとは僕がいかにこの手帳を使いこなすかでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ