下鴨神社で初詣 α-55とともに

愛機Sony α-55を持って下鴨神社へ初詣へ行ってきました。動けないほど人はいてなかったけど、自分のいいタイミングで撮影するのは少し苦労しますね。にしても一眼レフは素人が撮ってもきれいに撮ってくれる。
simo1
鳥居をくぐると、すぐにたき火がありました。寒いのでこの暖かさが気持ちよかった。離れていても暖かかったです。火ってすごい。
simo2
中に入ると、龍がいらっしゃいました。そういえば、甥っ子にあげるお年玉のポチ袋に龍を書こうとしたら蛇になってしまった。みんなに笑われました。でも来年も同じ絵ですみますね。
simo3
お参りが終わったあとに、道ばたで見つけたのでぱちり。ちなみに道路から生えているのではありません。上にある木の枝が折れて落ちていたものです。水が反射してキラキラしていてきれいだったのですが、あんまり見えませんね。
simo4
これはうちの奥さんが見つけた虹。パスに乗るか歩いて駅まで歩くか迷っていたときに気づきました。これを見たので、歩いて行くことになりました。歩くと何かに出会えるということで。ほんの10分ほどしか見れなかったのですが、きれいな虹が見られました。にしてもうちの奥さんは虹を見つける能力が高いです。ちっちゃい虹でも見つけます。おかげで日常に感動が増えました。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ