グアムでダブルレインボー!

image

遅くなりましたが、10月にグアムへ行ってきました。上の写真は、朝起きてベランダに出た奥さんが見つけた虹です。興奮して私を起こしに来てくれました。海の上に浮かんだ虹がものすごーくくっきりしていて、もう一つの端までくっきりと見えました。それをぼーっと見ていると、うっすらともう一個の虹が出てきました。そこをiPod touchでパシャリ写真した写真です。ちょっと汚くてすみません。デジカメの写真もあるのですが、出すのがめんどくさかったので、この写真にしました。

ホテル選び

宿泊したホテルはハイアットリージェンシーグアム。グアムの中では高級ホテルに属しますがハワイのに比べてしまうと、建物の老朽している感は否めません。でも従業員の方々は親切だし、ホテル内はきれいだし、満足しました。ホテル通り中でもDFSなどから少し離れていて、静かに過ごせます。19時にはサンセットバーベキューのファイアーダンスの歌が聞こえてきますが、それもおもしろいですね。少々値段が張りますが、サンセットバーベキューに参加してみました。奥さんの甥っ子がファイアーダンスを最前列で見ていて、日が燃えうつるんじゃないかと怖がっている姿がかわいかったなぁ。

ホテルの食事でおすすめはイタリアンレストランの「アルデンテ リストランテ」のランチビュッフェ。$21でビュッフェが楽しめて、プラス何ドルかでパスタとデザートがついてきます。このビュッフェの種類が多くて、どれもおいしいのでおすすめです。パスタもおいしいですが、ビュッフェだけでも十分楽しめます。ホテル内にあるので、雨でご飯どうしようかなって言うときにも使えるから便利です。

もう一つのおすすめはフロントの近くにある「Deli」。サンドウィッチや飲み物などの軽食を売っているのですが、そこにあるカツサンドがおいしいです。夜に小腹空いたときには是非行ってください。日本で売っている物よりおいしいかもしれません。あとはスムージーは普通においしいですよ。

ホテルの注意点としては、ベッドメイキングに来てくれませんでした。「部屋に掃除して」の札も無かったのですが、特に困ることも無かったのでほっていたら2日目でタオルの替えが無くなりました。出かけるついでにフロントにお願いしたらやってくれたけど、あれってエコの一環かな。エコに取り組んでいますって書いてあったけど・・・。ハイアットだけがそうなのかわかりませんけど。でも奥さんの弟夫婦には来てたな。子連れだから???まぁ頼めばいいだけなので、たいしたことではありませんけど。

その他おすすめ等

ローカルが行くお店に行ってみようと言うことで、インフュージョンというカフェへ行きました。コーヒーと紅茶とクレープの店なようです。一応日本語メニューはありますが、店員さんに日本語は一切通じません。英語が出来なくても指さしで注文して、簡単な質問に答えればいいだけなので楽ちんです。クレープが確か女性の名前だったような気がします。リンゴやバナナが入った甘いクレープと鶏肉などが入った甘くないクレープの両方があります。奥さんと一つずつ甘いクレープとコーヒーを注文したのですが、クレープの上にアイスが乗っていてびっくり。それをナイフとフォークで食べます。甘い物があまり得意で無い私は悪戦苦闘しました。でも、おいしいので量さえ少なければ・・・。甘い物が好きで無い方は注意です。

せっかくグアムに来たのだからと海に入ることになり、シュノーケルを買いました。ハイアットは海のそばに建っているので、ホテルからプールを抜けて海に出ることが出来ます。遠浅の海で魚もたくさん見れます。大きな珊瑚の近くにはいろいろな種類の魚がいるので目安になります。ただ、場所によっては珊瑚やなまこがたくさんいるのでサンダルを履いたまま入ることをおすすめします。私は履かずに入ったのですが、なまこを踏んづけて気持ち悪いわ、珊瑚で足を切るわでさんざんだったのですが、crocsのサンダルを履いたら何の問題も無くなりました。

まとめ

今回ホテルはハイアットにして大満足でした。プールもあるし、海にも行けるし、ホテルの人は皆さん親切だし。さすが、上の方に属しているだけのことはあります。ベッドメイキングに来てくれないことだけ注意が必要ですが。グアムはハワイと違ってたくさんの物が無いのがいいですね。子供が出来て初めての海外ならグアムをおすすめします。それなりに近くて、それなりに海外。日本人の方がたくさんいるし、日本語使える場所もたくさんあります。日本人向けのサービスも提供してくれています。海やプールでいっぱい遊んで、買い物して、足りなければアクティビティも申し込める。また行きたいなぁ虹

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ