Prismっておもしろい考え方。

Prismっておもしろい考え方。

Prismっておもしろい考え方。

クラウドは便利でウェブ上でいろいろなことが済ませることが出来るので、
ローカルアプリケーションを使う頻度が下がっています。

でも、いちいちウェブブラウザを立ち上げて、お気に入り→クラウド なんてことをしたくない。
できればダブルクリックでローカルアプリケーションのようにクラウドへアクセスしたい。
そういうときは、Mozilla Foundationの[[Mozilla Labs]]へアクセス。
Download nowからStandaloneをダウンロードします。Firefoxの拡張がうまく動かなかったので。


 ヘルプもついていないくらい、わかりやすいのですが、一番上にアドレス。
その下は表示するファイル名。Gmailとかサービス名がわかりやすいと思います。
その下は表示するオプション。
戻るボタンやアドレスバーがついたナビゲーションバー。
その下はメッセージバー
その下のナビゲーションキーは何かよくわかりません。
一番下はWindowsでいうタスクトレイにいれるかどうかです。

またその下の箱はどこにそのショートカットを作成するか。
アンインストールはそのショートカットを消すだけって書いてます。

アイコン
アイコンは上に入力したURLのファビコンをとってきてくれるみたいです。たまにうまくいかないことがあるので、そういうときはSettingsで自分で登録することも出来ます。

んで、OKをクリック。
そしたら、ローカルアプリケーションのようにクリックするだけで、登録したクラウドにアクセスできます。

ちなみに、「Show status messages and progress」にチェックを入れとくと、右下に
これが表示されます。ここから拡張がインストールできます。

私はToodledoのデフォルトのデザインが好きではないので、stylishをインストールしてToodledo MyFocusというスタイルをインストールしています。
なかなか気に入っています。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ