いちごって練乳なくてもいけるよね。


 今日は朝早くから起きてサバーファームというところへイチゴ狩りに行きました。練乳を持ってきている方もいらっしゃったのですが、イチゴ自体がすごく甘いので練乳を必要としませんでした。栽培してくれたおじさんありがとう!!そしてそれから、BBQの予約を申し込んで、ぶらぶらと園内を歩きました。園内はすっごく花がきれいに咲いていて手入れが行き届いているのだと感じました。自然を感じるにはすごくいい場所だと思います。温室というところもあって、熱帯の有用植物がたくさん栽培されていました。ミッキーマウスの木もありましたよ。あんまりミッキーには見えませんでしたが。

 なんだかんだしているうちにBBQの予約時間が来たので施設に行くとあんまり人はいてなくてがらんとしていました。バラエティセット2つに追加でシーフードを注文しました。このセットについてるお肉がすごくおいしいです。量は少ないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、肉の質はすごいいいです。野菜は食べ放題ですが、これもまたおいしかった。とくにたまねぎはおいしかったね~>一緒に行った人 ごはんはべちゃべちゃでなくしっかりと炊かれていて大満足のBBQでした。でも材料の持ち込みは一切できないのでそこは注意が必要ですね。逆にいいかえれば一切の準備をしなくていいのですごく楽です。ただ12時をすぎてから予約客で一気にこむので早めの時間に予約をするのが吉かと。

 BBQで満腹になった後はちょっとコロコロしてからイチゴ大福作りへいきました。これは入場したときに予約が必要なので忘れずに。すぐ定員がいっぱいになってしまうみたいなので。実習室にはいるとそこはまんま学校の調理実習室でした。ちびっこが多くて大人がビデオやカメラで子供たちに姿を収めようと頑張っていました。大福はイチゴを白あんで包んで、生地をコネコネして、できた生地でさっきの白あん&イチゴを包んでできあがり。すごく簡単にすぐ出来ますのでおいしいイチゴが手に入れば家に帰ってもできますね。イチゴ大福ができたらその場で緑茶がもらえます。そのお茶とイチゴ大福を食べることもできますし、持ち帰り用のパックをもらえるので、家に持ち帰っていただくこともできます。このイチゴ大福作りで一つ気になることがありました。それは教えてくれる人の年齢です。私は近くの高校生が教えてくれているのかと思いましたが、一緒に行った人はもう大人でそれなりに年齢だと言っていました。真相は如何に・・・。

 おいしいお茶とイチゴ大福をいただいた後は、芝生の上でコロコロしたりバドミントンしたりと楽しいひと時を過ごしました。たくさん家族がいてそれぞれが思い思いの過ごし方をしていて見ているだけでもとても楽しいです。

おいしいイチゴがあり、BBQがあり、あったかい陽気の中で花に囲まれて楽しい時間を過ごせました。

コメント

  1. 苺のおいしさを再発見できました❤
    一緒に体験イベントに参加したの初めてでしたね♬
    ありがとう
    これからもいろいろ一緒にしたいな~(*^_^*)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ