Wicked -- 邪悪

劇団四季のミュージカルWickedを見ました。ミュージカルは初めての経験だったのですがすっごく楽しめました。いきなり歌にはいるという話は聴いていたので、そこを違和感なく受け入れられるかが少し心配だったのですが、何の問題もありませんでした。
ストーリーはオズの魔法使いの出てくる悪い魔女は如何に悪い魔女になったのかという内容でした。演出も素晴らしく本当のオズの国にいるようにのめりこんでいて、みんなが歌うのもそういう世界だから普通に受け入れていました。でもあれってマイクついているのかな。すごい声量で美しい歌を聴かせてくれるからビックリしました。自分は多分ついていないような気がするのですが、そこはどっちでもいいかな。
登場するみんなが熱く青春しているのでワクワクしながら見れると思います。内容的にはみんながハッピーでよかったねーっていう感じではなく考えさせられる作品でした。僕も思うところが多々あり、その感じたことっていうのは大事にしたいと思います。
最後に出演者の皆さんが出てくるのですが、なんかお別れかと思うと寂しく感じました。

オズの世界の動物たちと人間が平和に暮らせますように・・・。っていうか僕等の世界も平和が訪れますように。

コメント

  1. どうしてライオンが臆病になったり案山子やブリキになったのかとか面白かった♬
    ライブがあんなにすごいなんて~♡
    グリンダもしかしてわかってたのかな~(^_-)-☆

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ