emacsclientでファイルを閉じるとき

C-x kできるバッファをしようとするとメッセージが出るのですが、C-x #で閉じればいいみたい。
(if window-system (server-start))を.emacsに記入しとくと自動でserver-modeが立ち上がってくれるので、そこからemacsclientw.exeを送るに登録してファイルを渡せば現在のバッファに開いてくれる。これをelscreenの新しいscreenに開いてくれたうれしいんだけどな。
pop-shellなるものを今日は見つけた。でも今日は疲れたからまたいつか。

追記。elscreenのサイトにそのまんまelscreen-serverがありました。これを(require 'elscreen-server)してやれば外部から読み込んだ時に新しいスクリーンが作られるようになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ