かに旅行へいってきました。

DSC00844

思い立ったらすぐに予約

奥さんと最近かにを食べていないねと話をしていて、城崎へ行くことにしました。ラジオで2月からのかにはおいしいらしいです。上の写真は宿泊したつたや旅館の夜ご飯です。カニの多いプランにしなかったのですが、私たちには十分な量があったのでしなくて正解でした。

DSC00846

かにをしゃぶしゃぶしてたべました。美味でしたが、後半は量に負けそうになっていました。ほんとに贅沢な話ですね。おいしかった~

水族館

駅前からバスに乗ると20分ほどで水族館に着きました。あまりの寒さに行くかどうかためらったのですが、いって正解でした。いろいろな水族館でやっているようなイルカショーがあるのですが、その後に屋内のイルカショーもありました。調教の仕方など説明をしながら、ショーが間近に見られます。これは面白い体験でした。そのあとはふらふらとしていたら、ちょうど魚にえさをやる時間だったので、一緒にあげませんか?と飼育員の方に誘われました。ちっちゃなえびをあげながら、魚に関する話をいくつか聞きました。ヒトデはだいたい5つの手のような物があるのですが、それが6つだったり、4つだったりするものがいるようです。最高は9つだとか。ちなみにあの触手のような物の先には目があるそうです。我々はうっかり目をつかんでいるのですね。知らないとはいえ残酷なことをしてしまった。今度からはちゃんと身体を持たせていただきます。

あとは中央の大きな水槽でえさやりを見られる。これも面白い。魚の解説がたくさん聞ける。

DSC00874

DSC00853

終わり

今回はあまり写真の出番はありませんでした。寒いので移動する場所を選ぶので、撮りたいと思う場面が少なくなるようです。ん~冬の写真自体はとてもきれいだと思うのでいつかリベンジと言うことで。最後にオバQみたいな子がいたのでパシャリ

DSC00832

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ