おいしい紅茶

IMG_0068

難波に新しくできていた店になんとなく入ったら、雑誌で見た紅茶を発見しました。

スーパーに行くとTwiningsとLiptonはよく売ってるけど、それ以外のってあまりない。はじめはなんとなくLiptonを飲んでいたのですが、つい最近Twiningsのおいしさに気づいて、Twiningsを飲んでいました。

今回買った物は雑誌でもおいしいと紹介されていた記憶があるので、見つけた瞬間買ってしまった。

eikokuya

えいこく屋紅茶のダージリンと

windsor

Danville's of WindsorのEnglish Breakfastというもの。

えいこく屋は10パック400円程度で、Windsorは125gで900円くらいかな。どちらものみやすい。渋みや苦みが無くて紅茶の味がしているって感じ。特にEnglish Breakfastはすっごいさっぱりしている。味もおいしいし。ヒルトンでTwiningsを飲んでおいしくて紅茶が好きになったのですが、紅茶ってやっぱりおいしい。

でも日本でしか飲んだことが無いので、海外で紅茶たしなむ国で飲んでみたい。紅茶に合う食べ物も探してみたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

howmとorg-mode両方でタスク管理できるようにした

Fenrirを少し使いやすく

fenrirにmigemoを入れたのでメモ